人生はじめての引越日記ブログ
人生始めての引越は、わからないことだらけでした。悩みを共有したり、次に引っ越す人の役に立ちたくてブログを始めました。

手間をかけずに引越しがしたい

12月 3rd 2014 in 日記

数ヶ月前に引越しをしたのですが、その時には仕事が立て込んでいたこともあり、準備をする時間がほとんど無かったのです。なので、割れ物などをいちいち梱包する時間が無かったので、毛布などにくるんで段ボール箱に押し込みました。
なので、輸送時に破損する恐れがあるので、舗装されている道を選んでゆっくりと移動したのです。そんな手間をかけてゆっくりな引越しとなったのですが、ハラハラしながら遅い引越しよりも、前準備をしっかりして梱包する方が断然良いと思ったのです。

▽引越しで人気のサイト
格安引越し!費用・業者選びなら~後悔しない引越しNAVI~


Comments are closed.

私の友人の引越しを手伝ったことがありますが、その時にはその友人の親が所有していた大型のワンボックスカーを引越しに使いました。最も大きな家具である書庫が入ったため、全ての家財道具が車に入ることが分かったのです。
ただ、一度に全て入れるのは無理なので大型の物だけを先に詰め込んで移動し、そして2回目に衣類や雑貨品等を詰め込んだのです。往復するだけ時間の無駄が発生しましたが、業者に依頼するよりは引越し費用は相当に安く済んだのです。

Previous Entry

最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー